6月
6/3(月)
空とボール遊び。
空は僕に遊べ、って持ってくるんだけど、僕はどうももうこんな遊びには興味ないんだよね〜。と言いつつ、やっぱり空には負けたくないから、一応僕の方がえらいんだぞ、って感じで先にくわえてやるんだ。これはくわえると「キュー,キュー」って音が出るの。
それを空が横どりしようと追いかけてくるんだよ。あ〜、子供のお守は疲れるなァ。もういいかい?空ちゃん。じいちゃんは疲れたよ。
6/6(木)
毎度のコース。空はこうして僕をいじめるんだ。
今日はその順番をみんなに教えるね。まずさ、僕がゆっくり寝てると奴は尻尾を噛み噛みするでしょ。最近空の歯が痛くて僕は叱るんだ。そうすると顔に回ってくる。で、次はこれ。
(マウスを置いてね)顔面攻撃が始まるの。
そのうちに僕の顔は空の歯型がつくに違いない。
ハンサムボーイが台無しだよ。(;´д`)トホホ
6/9(日)
ワールドカップ見てる?うちは、みんこがものすごいんだよ。毎晩ビール片手に大声あげちゃって・・・なんだか近所に恥ずかしいよ。僕・・・でもさ!今日は日本がロシアに勝ったんだよ。Hグループで今のところ1位だよ。日本の選手も強くなったねー!みんこは今日はもちろん「きゃーきゃー!」「やったー!!」って騒いでたよ。あ、この写真。空が僕の顔を噛み噛みするんで、とうとう僕の鼻の下はすりむけちゃったの。空の歯は最近とみにとがってきた。見える?鼻の下だよ。
あ〜、痛いナー。
6/11(火)
ちょっとぉ!重いんですけど・・・せっかく気持ち良く寝てるとこうやっていつも僕の安眠を妨げる。誰って。。。決まってるじゃない。空だよ。こいつは今日はみんこからサランラップの芯を貰ったら大喜びで掛け回ってたんだ。で、疲れるとこうして僕の背中に乗って一休み。オイオイ、僕は休憩所じゃないよ。
それにしてもさ、サランラップの芯だけでこんなに張りきれるんだから、やっぱり若いんだなl・・・何がそんなに面白いの??空はチビだから軽いだろうって?それがもうすぐ2キロになりそうだよ。お腹なんてパンパン。名前を変更した方がいいんじゃない?「デブ子」って。。。o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
6/14(金)
やったー!とうとうワールドカップで日本が予選突破したんだよ。それも1位で!!!4年前には考えられなかったことだよね。みんこはこんな日に仕事だったんだよ〜。あはは。
でも、途中でまーちゃんママがメールで教えてくれたんだって。帰ってきてからTVを見っぱなし!それにしてもすごいなぁ。。。感動したよ。今度はトルコとなんだって。決勝リーグは負けたらおしまい。
でもさ、そのトルコとの決戦もみんこは仕事だって。。。
なんてついてないんだ。僕が代わりに見ていてあげたいけど、一人じゃTVもつけられないしなぁ・・・
とにかく、頑張れ,ニッポン!!!
6/16(日)父の日。
この子だぁれ??どうも空に似ているようだが、随分可愛い。クンクン"( ̄*) (* ̄)"クンクン 匂いもいい匂い。
空はトリミングってものをやってきたんだって。僕は生まれてこの方そんなものやったことないよ。みんこがたまにブラシで毛を梳かしてくれるけどさ。空はいいよな。こんな可愛く生まれ変われるんだもんな。それにしてもあのモコモコ頭はどこへ行ったの?わはは。
訃報。
ちゃちゃさんのところのハッピーちゃんが今日午後4時半に虹の橋を渡りました。ちゃちゃさんのこれまでの看病ぶりは本当に大変なものでした。ハッピーちゃん、ゆっくり休んでください。
ちゃちゃさん。どうかご自分の体を労わってくださいね。
ハッピーちゃんのご冥福を心から祈ります。
6/18(火)
今日はワールドカップの決勝リーグ。日本戦の日だった。
みんこは今日もリアルタイムで見られなかった。日本は残念ながら負けた。悔しいね。でも、4年後にはもっと強くなってドイツへ行くんだよー。で、仕事に行ってる間、僕はちょっといたずらしたんだ。
何か?って?(*^.^*)エヘッ。空のね、えさの袋を破って1袋食べちゃった。うまかったよー。だけど、みんこが帰ってきたら案の定すごい剣幕で叱られたんだ。食べてるときはすっかりあの怖さを忘れてたんだけどね。。。
おかげで僕は夕飯はなし。もう満腹でサ。後は寝るだけしか出来ないくらいお腹がパンパンになっちゃった。
ヾ(∇σ〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
6/23(日)
今日はなんだか朝からみんこがやたら忙しく働いていた。みんこのお友達が一杯僕に会いに来てくれたんだ。久々の大勢のお客様。僕はとっておきの笑顔でお出迎えしたよ。ヾ(@^(∞)^@)ノわはは
それにしてもテーブルの上には一杯の料理。良い匂いだなぁ・・・僕にもちょっとくらいくれてもいいじゃない。って思って、みんなの所をうろちょろ。。。どうせみんこはくれっこないんだからね。優しいお友達がみんこに内緒でくれたよ。ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
みんな僕と空に沢山のお土産をもってきてくれたんだ。
嬉しいなァ・・・僕が1日でも長生き出来るように、ってパワーもくれたんだよ。みんなの期待に応えて僕は長生きするよ。みんな、ありがとう!!また来てね。
6/25(火)
今日は空のお散歩デビューだった。空は中々うまく歩いてくれなくて、僕はその度に空にお散歩の仕方を教えてたよ。途中で雨が降ってきちゃって、たった5分のお散歩だったけど、これから僕がみっちりし込んでやるんだ。
空も僕と同じで散歩の途中ではおしっこもうんちもしないんだよ。帰ってきてから一目散にシートに飛んでいった。
≧(´▽`)≦アハハハ
あっちへ行ったり、こっちへ行ったり。。。もう空は外でも世話がやけるよ。
6/30(日)
こんなとこ撮るなヨー。全くイヤになっちゃうよな。
僕が一生懸命うんPしてるとこなんだぜ。早く済ませてしまおうと思ったけどそんなに丁度良く済むもんじゃないもんね。あはは。みんこってば変な趣味あるなぁ。。。
それにしても今日も快調。僕は滅多にお腹壊さないんだよ。
ところで今日はワールドカップ・サッカーの決勝戦。ドイツvsブラジルだよ。きっと今晩もみんこは騒ぐぞ。今晩は空にも言って、みんこのそばに行かないようにしておかなくちゃね。